一円玉天気

パソコンと仲良ししていると、聞きなれない表現に思わず傍らのメモ帳に書き留めた。

 

気象庁用語で「一円玉天気」と言って、これ以上崩れようがない天気のことだそうだ。

 

思わずクスンと笑みを零れた。

そうだ、先日12日に「ぼっちの会」も一年間、無事に終了し、来月から

3年目に入る。

 

本年度の事業報告を今月中に、社会福祉協議会に提出義務があり、今日は

「一円玉天気」、思い切って目的地まで歩くことにした。

 

嘗ては区内はほとんど歩いていたが、つい自宅の前でバスを利用してしまうが、体調も良く思いきって歩くことにした。

 

道すがら、それぞれの家の前に並べられている鉢植えの花々を楽しみながら、目的地に向かった。

 

勿論、帰路もちょっとコースを変えて歩いた。

花粉には勝てず、目元が痒くなったが、「晴れ」は元気になれる。