トレカショップ

今日は桃の節句、ひな祭りである。

 

昨年、キラキラと輝かせた若き青年から、「今度独立してお店をオープンしますので来てください」と案内されて、凡そ半年近い月日が流れた。

 

日頃、知り得ないマンションの住民には、素晴らしいキャリアや職種を持っている方たちに巡り合う。

 

当時、組合の理事長をしていた時に縁ができた一人の若き経営者としてスタートラインに立った住民の一人であった。

 

必ず、伺うからねと約束するも、何度聞いても記憶がプツンと切れてしまうという状態にあった。

 

偶然にも、居合わせた方が、トレカに関心をお持ちで、午後にご一緒させていただくこととなった。

 

一歩足を踏み込んだ途端、別世界に自分がいるという何とも不可思議な世界に気が付いた。

 

犇めく若者の渦の中、私を取り戻すキャラクターを見付けた。

 

トレカショップに出かけるのは初めてであるが、私には一つだけ、仲間入りが出来るのが「ワンピースONE PIECE」のルフイーの笑顔の記憶しかなかった。

 

なんども手に取る私に御一緒した方からのプレゼントを遠慮なく頂いた。

 

暫くご無沙汰していた世界に舞い戻れたという幸せに満足、幸せな日曜日だった。