一枚のチラシ

毎朝ポストのチラシにも関心、興味を持ってしまう。

 

兼ねてより、ラジオ体操でジャンプができない、これまでの長年お付き合いをしてきた体より、ずっしりと重さを感じ、必死に努力してきた積りだが、改善の兆しは見えない。

 

そんな悩みを解決してくれる悩みに投函されていた一枚のチラシに、私は賭けてみようと思ったのである。

 

素人判断でできる事できないことがあることは周知の事実である。

 

早速ネットで情報の確認後、納得できた。

 

こうした時のネットの便利さも有難かったと共に、慎重に見極める学びも必要であり、これぞ自己責任である。

 

もうそう思った時には案内先の電話にダイヤルをしていた。

 

興味と共に「プロの力」を借りる時に来ていると判断した私は、申し込んだ後の何とも言えない解放感に、「これで良かったのだ」と想った。

 

いずれ、結果報告をお待ちください