お客様相談窓口

とうとう28日から29日にかけて、哲学書を一気読みし、危うく29日のラジオ体操に遅れるところだったが、滑り込みセーフ。

 

さて昨日は何をして過ごしたのだろうかと問いかけると、1月だが、暖房が不要なほどの部屋の温もりの中で、医療費控除の領収書の整理を始めとする山積みの紙資料を仕分けし、断捨離を続けていたことは、ゴミ箱が証明してくれた。

 

先週末から、食生活が不規則になり、更に自炊する時間がなくて近くのコンビニで食事を間に合わせるといった最悪の時を過ごしてきた。

 

ついつい脂肪分が多くなると、体質上消化不良を案じながらも。

 

案の定、明け方からトイレと仲良しになり、ラジオ体操を始めて以来、初めてお休みをした。

 

兎に角、身体も冷え切ってしまい、電気毛布に潜り込んで暖を取るも、又トイレといった状態が11時過ぎまで続いた。

 

午後、約束があり、何とか収まり、出かけるまでに回復した。

 

水分だけは気を付けて必死に補給しているだけだが、出先の打合せも恙無くこなして帰宅。

 

ポストに見慣れない封書が入っていた。

 

先日、26日の金曜日、期限に迫られている用事を抱えていたため、夕食は

コンビニで買い求めた。

 

新製品との表示に、つい手を伸ばしたが、残念なことに期待外れであり、

いつも駆け込み寺のコンビニの商品にしては如何と想った。

 

翌日、製造者のお客様相談窓口に電話をして、経緯を話した。

問題になっているクレーマーという認識はなく、これからも利用するであろうコンビニだけに美味しいものを揃えてほしいというだけである。

 

状況説明に対して男性の穏やかな口調で、唯、謝るだけではなくこちらの事情に落ち着いて対応してくれたのである。

 

もうこれ以上の問答は不要と、私は一見落着と想っていたところ、封書から、丁寧な手紙にクオカードが入っていた。

 

送付されてきたカードで、同社の商品を買い求めるつもりでいる。

これぞ「損して得を取れ」ではないだろうか。