嬉しい・嬉しい

下手の横好き、脳活のためと頭を掻きながら、思い付きを文字化し続けている。

 

表現力を豊かにしたいとの想いから私は、幻冬舎の作品投稿サイトの「読むカフェ」に何度か投稿している。

 

ブログでは、自己満足に終わり、成長に繋げていくにはプロの評価が必要であり、次なるステップアップになる。

 

昨年末の投稿には、かなり手間取った経緯があるだけに、今年からはスムースに言葉が湧き上がってくるようにしたいと考えていた。

 

その想いを叶えてくれるような「読むカフェ」のホームページがリニューアルした。

 

毎月「校正チャレンジ」、「わたしのコダワリ」、「ご意見募集中!」に

先ず校正にチャレンジしたが、まあ情けないほどの能力低下に、愕然としてしまった。

 

気を取り直して次なる「こだわり」を文字化した。

更にご意見募集中のお題が「いま大学生に戻れるのなら~」というテーマに、これまたトライした。

 

そして今日が結果発表の日である。

このドキドキ感に対して、方や心地よくもあるといった真逆さが堪らないのである。

 

特に今回はリニューアルの第1回目である。

 

恐る恐る開いたパソコンの画面に思わず、「やった」と叫んだ。

 

母校の校長先生に評価を頂き、新しいスタートを切ってから嬉しいことが続いている。