何歳になっても

先日、母校の校長先生から、創立150周年記念に子どもたちの頑張りに対して、東京より応援してほしいとの「お願い」に、これまでの母校のブログを読み返した。

 

ブログを通して、どんどん想いが広がっていく。

この150周年記念の子どもたちの頑張りには、胸が熱くなる。

 

心から感謝を述べるしか思いつかない想いを伝えたかった。

「千載一遇」の機会を私もお裾分けを頂いたことが何よりも嬉しかった。

 

校長先生の希望に叶えられるか案じながら、メッセージを送信した。

 

夕刻、校長先生から大変に喜んで頂くメールに、思わず安堵の気持ちと共に、既に67年の時を経ていても、校長先生に評価していただくことは、何歳になっても「嬉しい」の一言に尽きる。

 

151年に向かって歩む母校の小学校が楽しみである。