年内最後のラジオ体操

今年の8月から始めたラジオ体操は、朝のルーティンとして生活スタイルの一つに収まっている。

 

今年は幸いなるかな、寒さを感じないから、続いていると想っている。

本来のこれまでの体重であれば、寒さに負けて、風邪をひいている。

まあ、体重の増加がラジオ体操にとってはプラス効果である。

 

最後に指導委員さんから、思いがけないプレゼントを頂く。

8月からお仲間に加えて頂いたばかりなのに、とても嬉しかった。

 

夕刻、キッチン周りのそうじ、排水パイプのヌメリ取りを終えて、キャップをしようとしたとき、排水パイプにスプーンが勢いよく飛び込んでしまった。

 

何とか、取り出せないかと試みるが、後5センチを残して届かない。

全く、最後の最後まで2023年はお騒がせの年である。

 

仕方なく、マンションの緊急連絡先に相談すると、待つこと、10分ほどで業者さんから連絡で、翌日31日に来てくれることになった。

 

ああ、これでもう年内はゴソゴソ動かないことに決めた。