ビーバームーン

今夜は霜月の満月「ビーバームーン」である。

 

いつもの満月のスポットに出かけ、時を待っていると、18時12分思いがけない先に、まん丸い煌々と輝く満月がお出ましである。

 

今夜も満月をみることができたという満足感に浸ることができた。

 

更に、スカイツリーとのコラボにチャレンジしようと急いだが、今夜はヒットしなかった。

 

今年も残すところ、凡そ一か月になり、歳をとるたびに整理が滞り、気持ちばかりが前のめりしている。

 

友人から、「最近は思うように物事が進まなく、探し物に費やす時間が多くなって、これが歳をとったという事なのよね」と、私に確認をしたい意図が伝わってくる。

 

「同じくよ」と答えた。

全くその通りであり、焦るばかりで、一向に進まない日々と闘っている。

 

ギスギスしている毎日にうんざりしている私にとっては、満月は貴重な存在価値を持っている。