デンタルケア

永年、3か月に一度銀座の歯科クリニックに出かけている。

 

毎回、何らかの日頃の歯磨きに対しての結果が表れる。

 

お陰様で、よそ者の歯はなく、自分の歯を守っているが、今回一寸気になる箇所があり、レントゲンを撮り、2週間後に検査をすることになった。

 

やっと内科と整形外科にも目鼻が付き、ほっとするのも束の間、今度は歯科かと、一寸落ち込んだ。

 

今日はもう一つ、雨の日も付き合ってくれた靴がお疲れで、新しい靴を買う予定でいる。

 

銀座時代からの長年のお気に入りの店によると、さすが、暫くご無沙汰をしていたにも関わらず、おもてなしが素晴らしく、気持ちが和んだ。

 

銀座の町もすっかり街並みが変わり、道行く人は海外の人が占めているといっても過言ではない。

 

コーヒーのもてなしを頂き、マロンケーキを三階から眺めながら、懐かしい銀座の想いを味わうことができた。

 

帰宅すると、保健所から健診の封筒が届いていた。