ぎっくり腰?

ラジオ体操も皆勤で、毎日がやっと順調に進み始めたと想っていた朝、すっかり見違えるほど、綺麗になった自宅を保持するために、今朝も、風呂場の掃除をしている時、腰に嫌~な痛みが走った。

 

今日は「ぼっちの会」の折り返し地点の6回目に当たり、今夏の猛暑で参加者に冷たい麦茶を用意している。

 

近くのスーパーで2リットルの麦茶を購入して、ぶらさげた途端、左腰に

ギクリと痛みを感じた。

一過性と思い込んでいたが、それからの痛みは半端でなく、へっぴり腰の情けない状態に成った。

 

一過性と自分に云い聞かせも、ちょっとした体の動きに微妙に反応するのである。

 

折角これまで、体質改善に努めてきた糸がプツンと切れた。

 

しかし、これまでの努力を無にするわけにはいかず、必ず克服できると云い聞かせ、怯むことなくこの1年半近くの自分の時間を費やすした時間を取り戻すためにも、「痛いの飛んでいけ」と闘い続けた。

 

気の持ちようで、体位によっては痛みを感じず、ほっとさせてくれることもあった。

 

まあまあ、我ながら何と賑やかな毎日かと呆れつつも、何らかの理由があってのことと受け入れるゆとりと、何時かはクリアされるであろう日を楽しみに待つとしよう。

 

しかし、予告なくピリッ、ピクリの痛みは辛いものだ。