電波時計

東京は何と、8月すべてが真夏日との報道に、改めて暑さを実感する。

 

半年ばかり、財布がお札でなく、カードでこれまたメタボである。

 

確か新聞の記事だったと思うが、終活の一つに、カードの整理も必要で、

カードの選別も心がけると良いとのアドバイスを思い出す。

 

確かに、何らかの弾みでカードにしたものの、生活スタイルによっては、これまでに使用したことのないカードもある。

 

カードと言っても、銀行を始め各種のカードがあるが、今日は月末でもあり、財布のカードに私が置かれている現状を見極めようと決めた。

 

ハイハイ、お役不要のカードがありました。

早速、解約の手続きをしていくうちに、気のせいか、財布も気持ちも軽くなった。

 

こんなに快適になるのであれば、早くに整理すべきだったと想ったが、今日が相応しい日だと思い直す。

 

音波時計によって、毎朝のルーティーンを恙無く続けることができる。

 

彼是10年前に購入して、画面の受信マークが忙し気に点滅を繰り返しているのが、気になり、メーカーに問いあわせた。

 

メーカーの説明によると、1日に8回自動的に訂正をしているそうだ。

 

正確さが命の時計ですら、訂正作業を繰り返しているとの説明に、ハット

気が付いたのである。

 

人は、時を刻むような生活は不可能だが、何度でもリセットして軌道修正すればよいのではないか。

 

リセット、リセットを繰り返すことで、成長していけば良いと想った。

 

断捨離プロジェクトも、私はリセットタイムの一つと捉えている。

 

今日の歩数は先日に続き、凡そ3万歩に達しているが、葉月の宿題は済ませることができた。