どっさり切り抜き

毎週土曜日の資源回収に合わせて、資源ごみ特に私の場合は、新聞の切り抜き、先方から渡された紙資料が占めている。

 

今月は既に完了したと思い込んでいた引き出しから、いやはやどっさりと出てきました。

 

信じられないとは思ったが、資料の日付を知った段階で、私の心の動揺があってのことと、納得でき、今の私から思うと、何故という問いかけをしたいが、ある時期に、自分の時間が失われる状況があった。

 

改めて、資源ごみから、心の動きが読み取れるとは、良い経験になった。

 

本来であれば、地域の資源回収日は26日の土曜日だが、今回は26日は地域の夏祭り、盆踊り大会もあり、落ち着いて整理ができない状況だった。

 

兎に角、これまで体質改善に努めた私としては、例外を作りたくなく、26日の回収日は無理なくできる範囲に留めた。

 

翌日、27日から何としてもと言いたい処、出来れば今月葉月までに整理をしたいと想っている。

 

断捨離プロジェクトがもし可能ならば、今月中に完了して、次なるプロジェクトに進みたいと願っているからである。

 

但し、頑張りすぎて、元の木阿弥になっっては何にもならない。

 

体調と相談しながら、27日の日曜日から、どっさりと出て来た資料の整理を始め、出来れば今日中にと、本来の私では遮二無二頑張るところ、一寸待てよとブレーキを掛け乍ら、次の目標に向かっている所である。

 

さてさて、予定通りに付くかなあと何処かで楽しんでところがある。