41日後

先月5日に始めた「41日間の闘い」の結果が、今日の41日後に判明する。

 

採血の数値を待つ時間が待ち遠しくもあるが、楽しみでもある。

 

お説教する時に母親は度々「心を入れ替えて」といった言葉が、私にとって大きな力となった。

 

新型コロナ禍の期間中の、これまでの生活スタイルの変化により、怠慢になったことにより、生活習慣病といわれるいくつかの体調の変化が、じわじわと生じていたのである。

 

それを、41日間で一気に改善するのは非常に難しいが、短期間でも改善されるものはあると、素人考えで珍しく頑張りました。

 

何事につけ一種の怠慢依存症と自分では認識しており、それなりに努力したが長続きしなかった。

 

故に、41日というのは非常に長く、くじけそうな弱さを切り抜ける辛さと

の闘いだったからである。

 

採血の数値は私の41日間の闘いに、的確に証明してくれた結果だった。

 

41日間の闘いは、「心を入れ替える」に必要な時間であったといえる。