素晴らしいコーディネート

3連休の連休明け、朝の6時半に決まったように、郵便受けの新聞を取りに行く際に、雨降りでない限りは、自宅のマンションや隣接する図書館のある区民館をぐるりと一回りするのが、10年以上のルーティーンになる。

 

半周した先の細い路地から、颯爽と、背筋を伸ばしたスリムな体型に、白いベルトをアクセントにした黒一色のワンピースに、白いジャケットを携え、バックと靴は白といった、私好みのコーディネートに身を包んだレディが、通り過ぎた。

 

私の好きなくちなしの花の甘い香りと共に通り過ぎた。

 

余りに素敵で、足を止めて、振り返ると、ヘアースタイルは、きちんと黒いリボンで一つにまとめている。

 

かつて、カラーコーディネートを学ぶ機会があった際に、2色で組み合わせることを学んだせいか、私自身、未だに色彩的には2色で収めている。

 

既に、東京は、午前9時20分には、35℃を超えたそうだが、今朝、見かけた素敵な女性が、清涼剤になっている。