リクエストの図書が届く

未だ、アキレス腱炎が時々、「まあだだよ」と、意地悪く思い出させる。

 

散歩は、最低でも一万歩とノルマを課していたが、最近は、半分の5千歩に

留めている。

 

明日から、後半のゴールデンウイークが始まる。

図書館からリクエストしていた2冊の図書が届いた。

 

ラッキーだと、早速ラジオ深夜便をBGM代わりに、どちらの図書にしようかなあと、ぺらぺらとめくった。

 

講談社刊の「心の病」の脳科学と勁草書房刊の「絵本のなかの動物はなぜ一列に歩いているのか」の2冊である。

 

どちらも、タイトルに惹かれて、リクエストしたと想ったが、どうやら、自分の心模様と重なっていると気が付いた。

 

極力、パソコンは午後8時までに打ち切り、翌日早朝にスマホ、パソコンと

5時には、パソコンに挨拶をしている。

 

迷うのならば思い切って2冊を同時進行で読むと決めた。