花冷えの一日

近くの満開の桜も、すっかり、若緑の葉とのコラボに、心が安らぐが、又カシミヤのセーターを取り出した。

 

見あげた空は、澄み切って、ついつい、故郷の母校の小学校で深呼吸した美味しい空気を思い出してしまう。

 

昨年末からの、歩き過ぎによる長引くアキレス腱炎に、一日でも早い回復を焦る私は、初めて、製薬会社の開発によるサプリを購入、昨日でお試し期間を終了した。

 

知らず知らずのうちに、下りの階段にもよるが、手すりを使えば、長い下りの階段をクリアできるまでになった。

 

近くの公園にある数段の階段を、意識することなく降りたという自信が、

今日に至っている。

 

効果の程は先おき、年金生活者にはちょっと、高額である。

ある程度の継続と言われているだけに、私は、食生活の改善を改めてトライしようと、思う今日この頃である。

 

何時しか、何かに頼ろうとする弱さに気づかねばならないとも気付いた。