「ぼっちの会」にようこそ

これまで、プロジェクトという表現で、アップしてきましたが、お陰様で

グランドデビューできます。

 

コロナ禍で、開放的な生活をしていた私にとっては、非常に苦痛な毎日に

すっかり、本来の私を見失ってしまった。

 

自分でも、こんなに「やわな」人間とは思わなかったが、事実は心身ともに表出したのが事実である。

 

同じ様に、こんな私ではないと気付いている方が、わが地域にいるのではないかという想いから、これまで、地元に対して疎遠な日常生活をしていた私だが、生産的人間ではなくなった今、改めて、この地域で生きていくしかないと想う日々が続いた。

 

お陰様で、私の想いに、社会福祉協議会、地域包括支援センター、介護支援事業者、民生委員、更に、アシストしてくれるスタッフの下で、今日、

凡そ、9か月の難産の末、スタートすることができた。

 

「地域の力で、地域の笑顔に」のもと、井戸端会議のような、気楽におしゃべりをして頂く交流の場という主旨で、話すことによって、気持ちが楽になるのではと、スタートしました。

 

よちよち歩きではあるが、その必要性を実感できた。