両親の結婚記念日

先日とは打って変わったように、力強い太陽が部屋に届き、眩しい。

 

恐らく私の気持ちも大きく前向きな思考を取り戻したことも大きな起因になっていると想う。

 

そういえば、今日は両親の結婚記念日だと突如思いだした。

現在は建国記念の日だが、亡き両親から、紀元節の日に結婚したと聞いた記憶が蘇ってきた。

 

親不孝で、77年間、両親の結婚式などすっかり忘れていたが、何と思いがけなく、思い出したものである。

 

恩師に「ぼっちの会」の報告方々、両親の結婚記念日の話をすると、何と

両親の結婚記念日はしっかりと記憶しているそうで、自分たちの結婚式はともすれば忘れがちとの答えが返ってきた。

 

何となく終日、ほんわかとした気持ちになるが、どうもアキレス腱炎症が

両足に広がっているのが気になっている。

 

パソコンをチェストを使って立って打ち込む私は、夕刻になるとふっくらと膨らんでいる足首をさすりながら、一難去って一難かと悩ましく思っている。