気持ちをリセット

恐らく今週末か、来週早々に先日の健康診断の結果が送付されてくる。

 

長年の健康診断で、今回は最悪のデータが出ることが明白である私は、兎に角、食事療法を心がける以外に、方法はないと自覚している。

 

お陰様で、牛歩の如くではあるが、じんわりと効果がみられる。

 

今日は、先週からの問題解決に努めようと、気持ちを整えて、前進のみと

朝から、フルに頭を回転して、予定をクリアしようと思っていた矢先に、

もう一つ、予期しないマンションの問題解決が優先する結果に成った。

 

とうとう、昼過ぎまで解決対応に追われた私は、「嗚呼、疲れた」と投げ出したいところであるが、今日は、予定していたプロジェクトを一歩でも前進したいという想いが強かった。

 

何となく、忙しい、急かされている私にとって、常に乾麺の「蕎麦」が欠かせないでいる。

 

毎日、続けても飽きない蕎麦好きの私は、便利である。

これまで、忙しいとコンビニ弁当で済ませて居た結果が、間もなく恐ろしいデータとして表出するのを、防がなければならない。

 

今日の昼食も、熱々の「月見そば」にして課せられた問題の解決に、私は一縷の望みをかけて、自宅を出た。

 

その途中で、友人から、嬉しい連絡がスマホに届いた。

これまでも何度も窮すれば通ずで、友人が助けてくれるという恵まれた運を持っているようで、今回もヘルプの意思表示をしていた私を助けてくれたのである。

 

「人に恵まれている」という好意に対して、裏切らないように、常に心掛けねばと、云い聞かせている。