トナカイさん 有難う

記憶は遡ること、今年の4月に母校に繋がる方から、あるボールペンを探していましたが、案内した先では、求める品種が無くなっていることを覚えていました。

 

将来の子どもたちを育てる若き教育者が望んでいる、たった一本のボールペンを覚えていました。

 

偶然、私の愛用する父親からのパーカーのボールペンも時折、擦れたりと

云った不安定な状況に、買い求めた際に、記憶が蘇ってきたという次第。

 

出来ることならばと、クリスマスプレゼントに間に合えばとの効果を考え

本来であれば、23日中には届くという返事に、投函した。

 

処が、思わぬ冬将軍に、サンタさんのトナカイもシックハックしたようで何とか25日の夕刻届いたという連絡を受け、ほっとしたものの、私の連絡によれば23日中に届いていたという状況に、何となく気がかりで落ち着かない日々を過ごしてしまった。

 

たかが、サンタさんが冬将軍に負け、トナカイさんも、疲労していたという事に、私は、何とか、25日中に間に合って、送り主から、笑顔の連絡が

届いたことに、先ずは、サンタさんトナカイさんに有難うと伝えたい。