歩き過ぎた結果

今朝から、右足の足首が重苦しく、何となく腫れている。

思い当たるのは、22日の日に、色々と片づけならない用が出来て、地域を

東西南北、交通機関を利用しないで歩いて過ごした。

 

どうやら、3万歩を歩いていたらしく、平均一万歩を目標としていた私には

オーバーワークであった。

 

しかし、年内に対処しなければならない事情に、私は歩き過ぎた結果は、

足首を痛めてしまったようだ。

 

何てこと、クリスマスイブの日に、辛い想いをするなんてと、悔やんだが

待てよ、之には必ず、良い結果に至るために通り抜けねばならぬ問題だと

妙に悟った気持ちになった。

 

目的を目指すためには、何らかの艱難辛苦を乗り越えなければならないのよと、友人から言われた。

 

私は、敢えて、喜寿と言われる年齢を7×7の掛け算をすると、49という

数字は更に4×9にすると、シックハックという事に繋がると、納得した。

 

手元に残っていた医療機関からの湿布薬を張りながら、クリスマスイブを

過ごした。