コラボレーション

昨日、疲れて、自宅の近くのコンビニに、新製品として並んでいた。

 

貝類の好きな私は、陳列棚の「深川めし風弁当」、新製品として、私は、

即座に興味を示し、買い求めた。

 

偶然とはいえ、東京都とファミマが7項目で、包括連携したという小さな

新聞記事に、私は、「深川めし風弁当」に満足した。

 

私は、「コラボ」という表現が好きであるというか、建築業界のジョイントベンチャーという関わりも良しとしている考え方に傾く。

 

カビ臭い話になるが、母校の小学校の通信簿には、永年協調性に欠けると

いう評価が免れないでいた私であるが、色々、社会の荒波に揉まれたからではなかろうかと、私自身が不思議に思っている。