帰郷を前に体調管理

いよいよ、今週末には、待ち焦がれていた帰郷できる。

 

主治医から国民健康診断は、来年の1月にとの指示で、2023年1月23日に申し込んだ。

 

精神的には、私はふるさとの空「あさくちブルー」のように、爽やかであるが、結果は、この6が月の自分の時間が出来ない為に、予定が相手先から

崩れてしまうことに、私は限界を感じながらも、職務を全うしようと想いつつも、もう限界で分かった。

 

そのために、私は62年ぶり母校でのお役目を終えてプラットホームで、待っていた私に、一陣の風が私を包み込んだ。

 

それは、17年間しかいなかったが、私の故郷の馴染親しんできた香りで、私を包み込んでくれた。

 

その時以来、私は、自分のメンタル的な問題について、気付かされた。