プロジェクトの最終打ち合わせ

いよいよ、プロジェクトの最終章に至った。

 

社会福協議会の応援を得て、私には「青天の霹靂」と言っても良い、全くの個人的呟きから始まったことが、責任あるプロジェクトとしての実現は考えていなかった。

 

しかし、「まな板の鯉」になった私にとって、「ふるさと帰りたい病」の

ストッパーであればとのずるい私の心の叫びに近い想いがあった。

もう、逃げだすという無責任さは許されない土壇場に追い込まれた。

 

社会福祉協議会の熱い想いに私は、裏切ることはできないと、自宅まで、

自分の気持ちを整理するために歩き続けた。

 

マンションの管理組合の理事長は、今の私には負担が大きい。

連日の管理員の対応に自分の時間が無くなって、私の生活のリズムは狂いぱなっしである。

 

こうして、ブログをアップしていても、容赦なく管理員から連絡が入り、その対応に思考が切断されるのである。

 

僅か、一時間でも、社会福祉協議会で、孤独な人に対して、どのような

心遣いや、工夫が必要かと提案している私は、本来の私を取り戻しているのが分かる。

 

今、本当に必要とされている私の立ち位置をしっかり考えたいと想う。