体調にシグナル

昨夜から、何となく寒気と、頭がズキズキと痛むのである。

 

最近、ナーバスになる傾向に、即座にシグナルを発信してきたのである。

やはり、「来たか」と思った。

 

起き上がる際、右足に痛みを感じ、早速鏡で確かめると、間違いなく立派なヘルペスが赤く膨らんでいる。

 

早速、皮膚科で、事前に安全のために頂いている薬を飲んだ。

その薬は5日間、朝と夕と、しかも、普通より、大量の水で飲むという薬で、しかも一粒が大きく、喉にひっけないように、精神集中しなければならないのである。

 

私には、既に、来月初旬に、故郷の母校が体験学習で、「稲刈り」があり

凡そ、3年ぶりの帰郷のために、ベストの体調と、インフルエンザを翌週

接種する予定である。

 

どうしても、今回のヘルペスには負けられないのである。

しかし、「ストレス」とよく言われるが、私は、なにがしか、正直に発症するので、分かりやすいといえば、分かりやすい体質である。