帰りたい病が止まらない

私の故郷「帰りたい病」を止める名医がいたら、教えてください。

というまでに、私はメンタル的に、安定を失してしまった。

 

今日は、家庭の事情というか、嘗て父親が所有していた土地に対して、放置できなく、私が、「読むカフェ 白いシャツカラー・ブラウス」に著したように、私は、まだ17歳という年齢で、上京したのである。

 

幸いにも、嘗ての神戸時代に父親の会社に関連していた社員が、私の引受人になって、私は、高等学校の2年生より、編入入学を止む無くした。

 

今日の私のために時に触れ、心づかいをしてくださった命日だと気付いたのである。

 

これ幸いに、嘗て、我がふるさとを案内した友人と、アンテナショップでランチタイムを過ごした時、彼女から、久しぶりに、楽しく、私の故郷の美味しさに触れ、久しぶりに楽しかったと。

 

その彼女の一言で、私は、やはり、「プチ帰郷」と言っているアンテナショップの存在の必要性を感じた。

 

しかし、私は母校の「学校だより」に来月、7日にコミュニティスクールの

5年生の体験学習が実施されることを知った。

 

私は、まだ、5年生には母校には、まだ、私のことを覚えている子どもたちもいるので、私は迷いなく、インフルエンザ、新型コロナにも負けず、私は何たって、帰郷するぞと、決意をした日だった。