AI手術は拒否

今、私の精神状態は実に揺れ動いている。

そんな私に、日本経済新聞の今朝の朝に、「AI技術縫合まで自動化」という見出しに、私は、非常にショックを受けた。

 

「AI]という人工知能に熟練医師がどれほどいるのであろうか。

もし、私が信頼している医師から、提案をされた時に、私は恐らく「AI技技術でな人としての執刀医と信じて、お願いしたのです」と即答する。

 

残念ながら、二年目の経過恵果検査においても、異常はないが、もし、とり残した腫瘍が成長すれば、手術は不可能であり、「ガンマ―ナイフ」と言われる対応に移管されるのである。

 

しかし、私は、ある意味で、毎日の新聞に対して、感心を持たないというかスルーする紙面が増加している居ることに、情けにと思う反面、まだ、

本当に歴史を重ねて実績が上がっているかといえば、私には疑問を持つ。

 

若き意欲ある提案者、技術者に対しての、実績は言葉を走ればコロナ後、

雨後のタケノコのように発信しているだけではないだろうか。

 

余計なお節介と思うが、終始結果はクリアーで来ているのだろうかと、嘗てのオーソドックスな経営者には疑問と共に案じるのである。

 

 

いずれにしてもしても、私は、今後の経過観察で、もし、成長する経緯が

認められた場合も、手術はできない次の手段として、「ガンマ―ナイフ」と言われた居る。

 

私は延命をきぼうしていない、当か、歳を重ねて行き難い世情を考えると自然に忠実に追った生き方を考えている。

 

十分に、私は何時、引っ越してもうウェルカムといった準備はできていているし、私は命については、「ケセラエラセラ」である。

 

個人的にそれそれ相応しい時に、関わりのある人に負担を掛けにないように心がけて居ればよいというのが、私の考え方である。