地球の回転

未だに、今日は敬老の日という記憶が残存している。

 

 

もう一つ残存の根拠に自信がないのだが、「地球の回転のスピードが速くなっている」いった現象に、まったく、些末な発想が頭をよぎった。

 

先月の怪我の影響で、散歩不足は明白な理由だが、それ以外に、身体の軸がぶれ易くなってきたように思う。

 

私としては、真っ直ぐ歩いているつもりだが、身体が揺れているような時が一瞬生じる。

 

時刻に関しても、日暮れの時刻に対しても、まだ、身体が対応してない。

もしかしたら、地球の回転も起因しているのかと思いたい。

 

唯、「地球の回転がスピードアップしている」という事は、人類社会にも

どのような影響が生じるのだろうか。

 

今、情報社会ではスピードアップが、世界の主流になっているが、加齢のせいで、私は逃げ出したい想いが強い。

 

私の体のふらつき、バランスは、いわゆる「フレイル」の一言で、解決する問題である。