自分の時間が欲しい

朝型の私は、この数か月、その貴重なベストの時間が無くなってしまったことが辛く残念で仕方がない。

 

こんなはずじゃなかったのであるが、私の認識不足であった。

引き受けた以上は、人のせいには出来ないと、分かっているのだが、やはり、「こんなはずじゃなかった」と云わせてほしい。

今日の予定もほとんど、実行できない状態である。

 

私は嘗ては、午前中に、ある程度の予定を終え、午後は、のんびりする時間があったが、今は、午前中の予定を消化するために、遮二無二に頑張るのだが、足の怪我もあり、気が弱く成り、身体を庇ってしまう。

 

というか、まあ、仕方ないと自分に云い聞かせているのだが、今年の2月から考えてきたプロジェクトの準備時間を奪われることが、悔しく、そのために想う様に進捗しないことが、苛立たしく思う。

 

しかし、これまでのノルマの一万歩の散歩にも、恐らく怪我を意識するために30%程度で、止めてしまうことも、精神的に影響を及ぼしている。

 

明日は、日曜日、何とか、穏やかな一日になる様に願っている私である。