今日から日の出が5時

候から日の出が5時になるとの情報。

 

本来「早起きは三文の徳をする」というが、今の私にとっては、カーテン越しに差し込む日差しが気にかかり、「よいしょ」とカーテンを開ける。

 

しかし、私の体は目覚めて居なく、再度、設定している目覚ましの音まで横になっているが、そrに藩士て、頭は背でに目覚め、クリアーである。

 

本来、整理整頓という断捨離せいk津に、もしかして必要とされている新聞の切り抜きが積み重なっている。

 

ゴルフを恥じm手以来、何時しか夜行型から早朝型に変化したした私には

寧ろ、総緒からの整理に血圧に微妙に反応を示す。

 

しかし、左足に負担をかけないで、これまで、永年でチェストで作業してきた私には、ついつい、「ああ、しんどい」という弱音が飛び出す。

 

「負けないぞ」といういう想うしかないのである。

各マンションにより関わりのある方から、煩いと言われそうだが、終の棲家と決めていた住環境に始まるテェックがスルーされていることに、私は投資マンションによる、落ち度を問いかけてみたい。

 

私はそれらの前管理人の置き土産が片付けば、私の理事長としての任務は終わると心構えでいる。

 

「他人の芝生」は良く見えるというが、私が、建設当時の当マンションの落差に、この年齢を考量して、更なる優秀な管理組合の発展を考えるまでに追い詰められている。

 

この問題は、当マンションに限らず、頭を痛めている現実と考得ている悩ましい問題だと、考えている。