マンション管理が続く

しっかりとした施工をしていても、あらゆる部品の在庫終了とかで、紅葉マークの理事長は、終日その対応に追われて、異常気象の影響もあり、かなり、しんどい毎日が続いている。

 

性格的というか、両親の教育のせいか、難局にぶつかっても逃げないという教育を叩きこまれてきた。

 

寧ろ、それは次なる自分の成長の糧として、日頃の糧としてきた。

処が、加齢もあり、責任の重さに、一寸、思考停止するというか、自分でも一寸おかしいなという自覚をしていた。

 

案の定、長年続けていたブログが、主治医のどくたーストップをあり、その症状は、正直に反応をしてきた。

改めて、ブログの修正に取り掛かり、何とか、その場は収まったが、私の

体力が訴えているのが分かった。

 

自分の限界を考えて、相棒のパソコンに対して、お休み宣言をした。

しかし、残念ながら、これ前の人世経験から、これまでの日々の日常生活から、難しいと認めながらも、健全な日常を取り返すために、努めようと

心に決めた。

 

気分転換として、目の前に不要と思う資料を「断捨離」することで、精神的に平常心を取り戻す努力を努めた。

 

確かに、不要なあらゆる資料に、精神t的維持のために続けた。

不思議と、案じている「高血圧症」が数値に歴然と結果が表示される。

 

如何に、精神的要素が、高血圧に影響するかという、いわゆるストレスに

依るや体調に影響を及ぼすという事である。

 

兎に角、体調と相談しながら、当マンションを住みよい環境、管理にするかという、私に、改めて、新しい成長の宿題と受け止めている。