長かった文月

文月が始まった時は、今月から、今月こそと前向きに自分なりの心身ともに整理整頓をして、スタートしたつもりであったが。

 

今日文月の最終日を迎え、唯々、日々の期せずして起こる日々に翻弄され

本来の目標は、叶わず、、数日前から、限界を超える血圧の上昇に、私は

原因が分かっているも、なす術もない状況に追い込まれている。

 

昨日も、休養を意識して極力雑音に耳を塞いできたが、逃げられない。

出来れば、連日更新する高温情報と連動するように、私の血圧も上昇にストップがかからない。

 

ドクターから休養といわれても、頭が休養していないのである。

「あっ、そうだ」と思いだすと、ベッドから起き上がって、ネットで検索するや、思い当たる手元の紙資料を取り出している。

 

恐らくこの状態が継続する恐怖を感じている。

 

しかし、後ろ向きにならず、来月、8月葉月に、再度、リセットして何とか

降りかかる火の粉を避けて、本来の自分の日常を取り戻したいと切に願っているのである。

 

又、自分で、そのように努めなければいけないと肝に銘じている。