素晴らしい空を見上げながら

昨日に続き、素晴らしい空に、早速、先月からの計画に着手しようというこれまでにない、湧き上がるパワーに、自分でも驚くほどである。

 

今日は、日常の生活を過ごしている人もあり、街ゆく人の表情もマスク越しであるが、何となく気持ちがくみ取れる。

 

早速、今日のようなベストな体調を逃してはと、今回の計画について、尊敬している方のオフィスを訪ねた。

 

1年半になる私の脳外科の手術について、案じて下さった一人であり、私の計画には、経験からも力になってほしい方です。

 

計画について、即座に賛同して、協力をしてくださるという元気が出る返事を頂き、先ずは、一つクリアーできたという嬉しさで幸せに思った。

 

心がウキウキして、これまで兎角体調不良を起こしていた自分を不思議に

想うほど、足取りも軽く、何時もお馴染みの散歩のコースで自宅に向かった時に、今日は違った華やかな風景が目に飛び込んできた。。

 

唯、今日は帰路を変更してだけである。

処が反対方向から思わぬ発見に、バランス感覚の必要性を改めて認識をしたのである。

 

これまで気が付かなかった近所のお庭に、昨日の薔薇とは異なり、大輪の数色の花から、甘い香りがマスク越しにも届いた。

 

暫く、盛りを迎えている数種の大輪の薔薇の何と、美しく、豪華で、風格すら感じる薔薇の前で、立ち止まってしまった。

 

今後の私に、2日間にわたる薔薇の花を通して、物事を進めていくうえで

バランス感覚を学んだような貴重な体験をした。