週末の広告

最近、特に複雑な想いで、新聞を開いている。

 

必ず、目を通すのは、国内の新型コロナウイルスの感染者数である。

東京を始め、縁のある地域の感染数が、気になっている。

 

更に紙面を始め、ズシリと観光案内のチラシが増えていることだ。

確かに、桜前線の開花情報とうとう、出かけたいと想うのが当たり前だと理解できる。

 

更に、新築マンションの案内も多く、設計図を見ながら、楽しんでいる。

 

人事異動も相変わらず、紙面の多くを占めており、嘗て、会社四季報から

商いのために役立てていたが、現在は、残念ながら、横文字表記の会社が多く、もう、想像がつかない。

 

特にコロナ禍に始まり、すっかり様変わりした生活様式や、余りにも多くの情報にギブアップである。

 

寧ろ、年甲斐もなく遮二無二追いかけることはお終いにした。

 

観光名所の案内も、チラシを見ながら、思い出す懐かしい地域があり、それなりに味覚も蘇ってくる。

 

考えてみれば、随分安上がりというか、経済に非協力的と言われそうだ。

 

ヴィヴィアンリーチの「新型コロナウイルスからの手紙」を思い出すのは私だけだろうか。

 

夕刻、友人が案じて、大好きな「子持ちカレイ」の煮物を届けてくれた。

とても美味しく、大ぶりなカレイを完食しました。