資源回収をパス

毎週金曜日は、明日の資源回収に前日から、資源になるものの整理をする予定でいる。

 

昨日遅い遅い「快気祝い」を御恩ある方に届けた安心感もあり、心地よい疲れが残っている。

 

目の前に、高く積まれた新聞を見ながら、じっくりと時間をかけて読むことなく、取り敢えず、ブログをアップする材料を見付けるだけで、積読状態である。

 

他にもあるあるとわかっているが、やっと、体調に僅かながら自信を取り戻しつつある状況を慎重に過ごそうと思ったからである。

 

寒がりの私ですら、春物の上着に着替え、気分転換に、公園から始まり、いつもの散歩コースにトライした。

 

一万歩には届きませんでしたが、7千歩まで歩く体力が回復したようだ。

 

最近図書館にもご無沙汰をしていたが、夕刊に関心のある図書を見付け、

早速リクエストしてきた。

 図書館からの連絡を楽しみに待っている。

 

このように、自ら、楽しみを見つけ、現役の時のような「負けん気」と、

「じゃじゃ馬」を控えるように、今回の体調の躓きで肝に銘じた。