午前と午後

2022年1月17日から、ゆうちょ銀行のサービスが一部料金の新設と改定のお知らせのパンフレットを、手放せなくなった。

確認しながら、今日も、近くの郵便局に出かけた。

 

ATMの前で、改めて確認している自分に、やはり歳は取りたくないなあと

思うが、これが現実である。

 

通帳の記載が済むと、散歩をかねて時には、2か所のスーパーを利用するとちょうど、昼食の時間帯になる。

 

先月末の区の健康診断の検査結果が届き、自炊の怠慢が明確に表れているので、初心に戻ることにした。

 

天気予報では、今日は天気が優れないという予報があったが、夕刻、約束があり、散歩をかねて出かけた。

 

凡そ、小一時間であったが、午前中より、気温が上昇、空には今にも降り出しそうな黒い雲が、私を追いかけてきた。

 

足早に自宅に帰る私は、急に足が地につかないというか、真っ直ぐに歩いているつもりだが、体も左右に揺れている。

 

瞬時に、嫌な予感が頭をかすめたが、取り敢えず、自宅にたどり着いた。

 

冷えた体を熱いお茶と、更にコーヒーを飲んでもなかなか、体に温もりを

取り戻せない。

 

今日は、天気予報通りに変化のある一日だったと、スマホを開くと、今日は「天気図記念日」だそうだ。

 

エレベーターで、いつものように、「今日は何の日」での知識である。

因みに、1883年、ドイツの気象学者の指導で、日本初の7色入りの天気図が作成されたと、ある。

 

PCで、天気図を確認するも、今の季節では7色の天気図には程遠い季節だと、ますます、体調の異常を感じた。

 

今夜の様子では、明日、病院に行かなければと思いながら、就寝した。