また、ホテルで休養

最近、心此処に在らずというか、加齢からくるのか、とにかく、集中力の衰えに、自分でも愕然とする。

 

そんな毎日が続いているので、今日の予定を思いつくままに書き込んでおくように心がけ、予定通りに完了したメモには、レ点チェックをしていると、強張った心身が少し、柔らかくなっていく。

 

今は、何とかして、年内にすっきりと解決できるものというか優先順位を

決めて、進めている。

 

昨日の夕刻に、まだまだと覚悟をしていた書類が一度に届き、わけもなく

今日の予定に弾みがついた。

 

メモの項目に順調に、完了済みのレ点チェックが増えてきた。

ところが、ところが、予定通りに進んだことによって、急に、また、また

一番、気がかりな問題が、浮上した。

 

折角、今日は心穏やかに過ごせると想っていた矢先、急に、私の心の中に

拡がってきたのである。

 

ドクドクと、動悸が聞こえてくる恐怖に襲われた。

 

嘗て、3年間も続いた心臓神経症がまた、発症したかとフラッシュバック

が過った私は、主治医のアドバイスに従う以外、救いが見つからない。

 

前回から、まだ10日弱で、また、ホテルでの休養を決めた。

 

すっかり、暗くなった夜空に、19日の満月前のスリムで、シャープな月が

寒空に冴え冴えと、明るく輝いている。

見上げた月に、思わず、笑みが湧いてきた。

 

今夜もゆっくりと、ホテルで、冷めきった心と体を温めるとしよう。