トリプル・ストレス

9月中旬に主治医の診察後、今日10日の診察まで、私にとっては、凄まじいハプニングが続いた。

 

ドクターに報告しながら、よく持ち堪えたと思いながらも、肉体が先か、メンタルが先か、いずれにしても、、限界に達しているのが、自分自身が

一番気が付いていた。

 

これまで社会人となって、走りに走り抜け、新型コロナウイルスの影響も重なり、なかなか、生活のリズムが掴めないまま、知らず知らずのうちに自分の新しい居場所を探していた。

 

これまで、いわれてきた「新しい生活スタイル」に、私は順応出来ないままでいたのではないか。

 

昨年は、医療との関わりが多く、その後、退院するやこれまで、先延ばしに来ていた今後の問題を改めて、見直し、整理をした。

 

今でも、信じられない程、9月の術後、10月から、どこにそんなパワーが

私にあったのか、今、振り返って不思議に思うほどの「ハイパワー」と、

スピードで動き回った結果、とりあえず、昨年末で収まった。

 

しかし、昨年の行動が過ぎたことにより、ある種のバーンアウトしたのではないかと思うようになった。

 

正に、およそ、3か月ばかりの私を取り巻く修理、故障が続いた。

「待つ」ことを強いられた時間は、私には心身ともにシグナルを発する程

にまで、健康を害していた。

 

今年も残すところ、2か月もなく、今後、トリプル・ストレスになるような

リスクから、身を守っていかなければと思っている。

 

診察を済ませ、嘗て、30代にドクターから、「心臓神経症」度診断されたことを思い出した。

 

全くの素人判断であるが、妙に私は思い当たるのである。

 

それとも、今、話題になっている「さよたんていのお悩み相談室」にでも相談してみようかなあと。

どんな処方箋になるのだろうか。

 

まあ、こんな突飛な発想するだけの余裕が残っているようだ。