リセット・リセット

今日は、立冬。

朝8時台は、まだ重い雲が空を覆っていたが、9時台には、気象予報通りの

「小春日和」、太陽が顔を覗かせてきた。

 

残念ながら、血圧は「High」であり、時々、雲の上を歩いているような状態になるが、don't mindである。

 

思い切り、窓を開け、日差しをいっぱい部屋に取り込んで、心身ともにリセット・リセットと言い聞かせる。

 

気が付くと、体のシグナルもあるが、かなり、あちらこちらで、放置しているというか、「まああ、いいか」といった現実がボロボロと出てくる。

 

此処で、思い切り、片づけたほうがいいよという声が聞こえてくる。

実は、性格上、先延ばしがストレスになるといった厄介な性分がある。

 

ふらつきや、少々の眩暈にナーバスになることで、自分を「負」のスパイラルに追い込んでいるのである。

 

今日は、自分の弱点と向き合い、整理しようと思いついたのを機に、体を

動かしている方が、気のせいか、スッキリしてくるから不思議だ。

 

しかし、血圧は頑固に現状維持で、私に立ちはだかっている。