ハッピーサンシャインデー

相変わらず、パソコン画面に表示されている気温は今日も34℃である。

 

予報によれば、明日から日中気温が下がるというが、これだけ、熱せられたコンクリートが、一夜にして下がるとは信じがたい。

 

日中は、大人しく、クーラーの効いた部屋で巣ごもりをするしかない。

今日は、夕刻、下弦の月だそうだが、確か、一昨日前に、ベランダ越しに

見えた月は、満月から、かなり速いスピードで、スリムになっていた。

ご挨拶できるといいなあ。

 

今朝から、ちょっとした操作ミスで、ブログの大見出しが急に雲隠れしてしまった。

 

然し、私はここで、自分の操作ミスが原因と分かっていても、イライラするところだが、偶然、今日は「ハッピーサンシャインデー」と言って、太陽のような明るい笑顔の人のための日と知った。

 

なんでも、この日に生まれた人は笑顔の素敵な人が多いそうだ。

更に、明るい笑顔で、過ごせばハッピーな気分になれる日ともある。

 

コロナ禍ではマスクからの表情は半分しか見えないが、「笑顔」を心がけると、自分自身の気持ちが和んでくる。

 

一両日、ブログが雲隠れしても、今の私には、気が滅入るほどの問題では

なく、ゆっくり、修正すればよいと気楽に考えている。

 

コーヒーを飲んで、トライしてみたら、不思議や不思議、一か所クリックしたところ、回復しました。

正に、「ハッピーサンシャインデー」に私も仲間入りをしました。