疲労回復の日

昨日の主治医のアドバイス「何も考えないで、ポ~と過ごす時間が必要」今日は、のんびりと過ごそうと、朝から、ベッドと仲良しになる。

 

朝刊を取りにエレベーターで、今日は、「1994年、日本人で初めての女性宇宙飛行士として向井千秋さんがスペースシャトルで宇宙へ向けて飛び立った日」と、表示されている。

 

一瞬、向井千秋さんは、すごく心身ともに考えられないほどのパワーの持ち主なんだなあと、羨ましさを飛び越えて、言葉が見つからないでいた。

 

でも、私は私と、大人しく過ごすというか、唯々、うつらうつらしているだけである。

 

時々、起きて、入院中でのリハビリを思いだして、体を動かしては、また

ベッドに戻って、休むという繰り返しを数回続けた。

 

やがて、夕食の準備をしなければと起きたが、昼食の後片付けを忘れていたということは、まだ、体力の回復には、少し時間が掛かる様だ。

 

確かに、気力がわかないのである。

スイッチを見つけるまで、まあ、少し、休もうっと。