一つの操作ミスで大惨事

もしかしたら、ブログのたった一つの操作ミスで、全くお恥ずかしい状況に、大ショックを受けた。

 

実は、もともと、機械類に弱いというか、特にデジタル生活を始めて以来何年になるのだろうか。

 

出来れば、コロナ禍で、「昭和の時代に戻らないでください」と発言した

メディアの報道が記憶に新しいが、私は、できることなら、ファックス機能もない固定電話一つで済ませたいくらい、苦手なのである。

 

故に、操作手順のメモ帳を見ながら、パソコンとスマホに付き合っているというのが実情である。

 

そのメモ帳に、たった一つの操作ミス「クリック」を忘れたために、考えられないミスに繋がったのである。

 

恐らく、数日間のブログを開けた方には、お分かり頂いたことと、我が恥ながら、情けなくもあり、落ち込みもあり、ひどく疲れた。

 

ふと、思いだしたのは、お料理学校で、ケーキを作る時に、分量をきちんと量って、その通りにすれば、美味しいケーキが出来上がると、実習前の

講義での先生の注告を思い出した。

 

今、多くの目の覚めるようなスイーツにも、必要とされているのだろうかと、尋ねてみたいと思っている。