[世界電気通信の日」なのに

今日から、多くの自治体で、新型ワクチン接種が予約日とスタートを始めるようだ。

 

念のために、インターネットと、電話の予約を試みたが、精神的に私には影響というか、抵抗力というか、反応が強いと知る。

 

然し、我が地域は該当する高齢者も多く、また、機種によっては対応できないとの説明がある。

 

昨夜、私の固定電話に、予約を取るのに凡そ、電話とインターネットで、200回ほどチャレンジしたが、熱を出したと嘆く。

 

ある意味で、私も体力も持久力もないので、ひたすら、相手の気持ちが理解できた

 

デジタル社会に苦手と思っていた我が地区が、これほどまでにインターネット予約に応募しているとは、驚くと共に、もう、そういった時代に移ってきている事実に、私は、複雑な想いで、毎日、トライしてみようと思っている、斜視的な見方をしている。