検査データは正直

ちょうど、昨夜の同時刻、急に温度が下がってきた。

湯冷めをしたかなと、思ったが、天気予報でも、急激な温度差を報じていたので、私だけではないとほっとした。

 

然し、明日は久しぶりに、循環器の診察と検査が待っている。

検査結果が出る前から、検査のデータが目に浮かんでくる。

 

ちょうど、1年前と同じ状況のシグナルが出ているからである。

一つには、最近、頑なに守っていた自炊をするのが、面倒な時があり、近くのコンビニに走ってしまう。

 

言い訳をするわけではないが、ポイントが貯まったので、つい、手抜きをしてしまってきた。

 

恐らく、正確にその食生活が、検査データに表出されると、覚悟をしているのである。

 

故に、明日は、病院に向かう足が、重く、今夜は反省を兼ねて、眠れないかもしれないと思っている。

 

検査結果は、自ら招いたゆえに、明日から、再度、自炊に努め、体調を

ベストに管理しておかないと、新型コロナワクチン予防接種にも影響する可能性を、私は、恐れ、猛反省をしている。