· 

「私走」は続く

いやはや、このパワーはいつまで持続するのだろうかと、時々自分に問いかける毎日が続いている。

 

然し、尽きぬほど、色々と「断捨離」「整理」の多さに我ながら、こんなに友人から趣味と冷やかされながらも、あること、あること。

 

お陰様で目標がまたできたせいもあり、気が張っているが、いつプツンと

途絶えるかもしれないが、できる時を逃すと後悔が残る。

 

年を跨ぐものも、中にはあるが、極力このエネルギーが持続しているうちに、頑張ろうかと思っていると、どこからともなく、手術後から部長先生の「頑張らないで、頑張って」というフレーズが過る。

 

恐らく年内に整理できるものについては、数日で片付く目安が付きそうである。

 

それも可能なのは、私は「人に恵まれている」のである。

どうしようかなと悩んでいると、自然に手を差し伸べてくれる人材に巡り会えるのである。

実にありがたいと思う日々が続いている。

 

昨日は、東京も重い雲から水滴が落ちてきたので、よく「雨の日に窓掃除」をすると効率が良いといわれているので、ちょっと早いが見通しをよくするためにも、窓ふきをした。

 

今朝、気のせいか、すっきりしていた。

さあ、今日もまだ持続している気力で「頑張らないで、頑張ろう」と。