くしゃみ一回でも、ナーバスになる

昨夜、うっかりしてクーラー使用時の厚手の布団をかけ忘れ、2時ごろ、寒気を感じるや、くしゃみを一回した。

 

「しまった」と思ったが、既に遅しで、慌てて足元の厚手の掛布団をかけて、熱いさ湯を飲むと、体が温まった勢いで、ベッドに逃げ込む。

 

今の時期は、コロナと熱中症のダブルに注意しながら、やはり、年齢的に

コロナには神経質になってしまう。

 

日中は、クーラーをかけ、換気も併せている状態だが、夜間は、窓を開けて寝るには、不用心なので、閉めて休んでいる。

 

夏はまだ、換気も気にならないが、今後、長引く冬になると、寒さに弱い

私はどうすればよいのだろうと、考えてしまう。

 

そろそろ、私も新型コロナウイルス接触確認アプリの「COCOA」をインストールしようかなと、考えている。

 

恐らく現在コロナウイルスでの死亡者の年齢の平均値は、79歳だそうで、何と、我が家の死亡年齢値と一致しているのである。

 

次から次へと、色々な問題に対して暇はないと、つくづく想う熱い毎日が続いている。