ふるさとを共有したくて

今日は、母校の令和2年度の学校運営協議会の日であるが、東京在住の私は、諦めざるを得ない。

 

前日iPadを手放して以来、やはり、心が何となくざわついていたが、その想いを振り切りたくて、前日の27日に、不要不急の外出ではなく、友人も

ちょっとお疲れ気味だったので、「とっとり・おかやま新橋店」のアンテナショップにランチタイムのランチタイムに誘ったところ、急にも関わらず、満面の笑顔で、私の想いに付き合ってくれた。

 

友人も我慢、忍耐の自粛生活に辟易していたようで、本当に楽しんでいる様子が嬉しく、また、ふるさとのランチタイムと桃のスイーツを堪能してくれたのが、嬉しく、思った。

 

夕刻、今頃、母校では会議が始まっている時刻だと、気持ちの上では私も共有している想いでいた。

 

26日に始まり、27日、28日の三日間は、私なりの「Go To ふるさと」を過ごした。