相棒のアイパッドにお別れ

かれこれ5年近く、iPadのお世話になりました。

 

今日お別れしたiPadは、2代目で、いつも私バッグに存在感を占めていた

相棒で、ふるさとをはじめ、講師依頼で地方に出張の際も手放すことなく

よく、活躍してくれた。

 

しかし、今コロナ禍の時代に逆らうようであるが、歳のせいか、重さを感じ始め、スマホで済む程度に、私の生活スタイルにも変化が生じてきた。

 

大体が、断捨離が生きがいでもあり、趣味ともいえる私は、「シンプル イズ ビューティフル」が目標である。

 

考えてみると、どうも、このシンプルが心身共に良いようだ。

今後は、パソコンとスマホを相棒に、これもある意味で私の選んだ「新しい生活様式」と納得している。