ふるさとの桃

今年は、「晴れの国 岡山」そして私のふるさとは、4日のうち3日は「晴れの日」のはずが、ご機嫌斜めで、日照不足で、糖度が基準にになるまで時間がかかったようです。

 

そんな厳しい状況の中で、懐かしいふるさとの桃を、心温かい桃農家の方から届きました。

 

受け取るや、桃の香りがしています。

懐かしく、開墾した中に、「岡山の光と水と空気を、感じとって頂ければ幸いです」と。

 

さらに「今年も前の川では、源氏ボタルが乱舞してましたしてました」と

添え書きに、夜空には瞬く星、源氏ボタルの乱舞に、故郷の夏を懐かしく

想いを馳せていました。

 

部屋中が、故郷の甘い桃の香りに満ち、幸せな時を過ごしました。