25年間お疲れ様

およそ、25年使用していたファックス、スキャナーもできるという当時としては、花形だった固定電話が、感熱紙は詰まるし、留守電話はご機嫌

斜めになって、とうとう、これも、「新しい生活スタイル」への、切り替え時と、実にシンプルな固定電話に買い換えました。

 

わずか、3センチ大きいために粗大ごみになり、世間では4連休というのに、24日が回収日になりました。

 

何と、25年前の固定電話の重さに、かつて、コピー機も初期は大きく

重かったと、時代の流れを感じました。

 

そっと、お休みのところ、わざわざありがとうと一言、回収車の人と、電話機の双方に、気持ちばかりの私の感謝の気持ちを添えました。